お墓を建てました [仕事]

おはようございます[晴れ]

今日は土曜日、1週間がとても早く

あっという間に毎日が過ぎていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

仕事のほうも、たいした雨も降らず

お盆までの仕事も全部無事に完成しそうです

今日はお墓のクリーニングと簡単なお墓のリフォームの現場に行っています

さすがにお盆前ということでお墓掃除に来られる方が増えてきました

邪魔にならないように仕事させて頂きたいと思います

話は代わって昨日までのお墓工事です

まずは整地した現場にブロックを積みます

2.jpg

1.jpg

鉄筋とコンクリートをしっかり入れながら1つ1つ丁寧に積んでいきます

4.jpg

はみ出た目地のセメントをスポンジと雑巾で拭き取ります

5.jpg

ブロック積み完成[exclamation]

次に巻石を据え付けます

6.jpg

8.jpg

開かないように金具と接着剤でしっかり止めます

10.jpg

昨日はお墓の据え付けです

クレーンが届く現場でしたので作業が非常にはかどりました

9.jpg

古いお墓を左のスペースにまとめすっきりとしたお墓が完成しました

香川県の青木石で作りました

お参りしやすくなりお施主様にも大変喜んで頂きました[わーい(嬉しい顔)]

明日は休みですが朝6時から地元の消防団の

早朝訓練があります[バッド(下向き矢印)]

朝から疲れる・・・・・[ふらふら]


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

我々の地域の消防団も高齢化しています

若手が入って欲しいな~

tetuosekizai.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

お墓の基礎工事優勝しました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。