与謝野町でのお墓据え付け工事 [仕事]

こんばんわ

今日は与謝野町でお墓の据え付け工事に行きました

基礎工事の方は6月から1カ月間

他の現場と並行して工事を行っていました。

12.jpg

大変広い墓地で古いお墓もたくさんあります

今回、それらを整理し、新しいお墓を建てました

御影石の納骨室の上にまずは下台を据え付けます

11.jpg

下台が据え付けられたら

次は棹石をのせます

1.jpg

今回のお墓は洋墓です

いつもの様に接着しますが

6.jpg

接着剤とこちらソフトファスナーを使います

13.jpg

接着剤とソフトファスナーを台と棹石の間に入れます

10.jpg

我が社の力持ち、永井君フルパワーで石を起こします[あせあせ(飛び散る汗)]

踏ん張る永井君をアップでどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

4.jpg

頑張っております[exclamation×2]

7.jpg

次に接着剤でコーキングします

9.jpg

巻石もコーキングします

2.jpg

古いお墓がたくさんあります

3.jpg

これらをバランスよく並べていきます

5.jpg

この裏の石積みは

これら古いお墓の台石を利用して積みました(野面積み)

ある意味リサイクル

使える物は使う[exclamation×2]

形の整った新しい石を使うと工事は早いですが

この古い石を手間をかけて積むところが

いいんですよね~

この石積みはお施主様にも喜んで頂きました。

こちらのお墓は土曜日完成予定です

頑張りたいと思います[手(グー)]



tetuosekizai.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou














nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 1

JUN

この季節は天候に左右させられて
大変ですね。
週末も頑張ってください (´▽`*)
by JUN (2012-07-12 06:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。