記念碑の移設工事とすき焼き [仕事]

2月になりました

相変わらず寒い日が続きます

1月は新年会や

地域の役員交代の選挙や(今年も役員・・・)

なんだかんだと大変忙しく

あっという間に1月が終わりました

現場仕事は天候が悪くホント仕事がやりにくい

早く暖かくなってほしいです

そんな現場ですが

先週土曜日から記念碑の移設工事に行っています

3.jpg

この日は朝から雪

風も強く寒い

この記念碑を解体し移設します

まずは移設先の基礎工事から

ユンボで土を出し

7.jpg

土が出たところで

地面が雨と雪でゆるんでいるので

セメントを撒いて改良します

13.jpg

ユンボでセメントと土をかき混ぜます

14.jpg

それからランマーで転圧

15.jpg

地盤が固まったら

セメントを流し込み

メッシュを這わせて

16.jpg

基礎完成

17.jpg

週明け月曜日は解体です

当社のクレーンで吊れる予定でしたが

荷台が持ち上がり全く吊れず[ふらふら]

2.jpg

眺めていても仕方がないので

舞鶴クレーンさんに電話

偶然にもクレーンが空いていたので

吊ってもらいました

5.jpg

ホント助かりました

まだまだ考えが甘いな(反省します)

据え付け完成は来週です

で、最後に日曜日はすき焼きでした

嫁さんと一緒に買い物に行き

少し上等の肉を購入

まずは肉を焼きます

4.jpg

1.jpg

大変柔らかくとても美味しい

店で食べたらかなり高額だと思います

このあと野菜、豆腐など具を入れぐつぐつと

ビールも進みました

8.jpg

やはり肉は最高ですな[わーい(嬉しい顔)]


tetuosekizai.jpg


よろしければポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou












nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 2

ソレイユ

御訪問とnice! ありがとうございます。
全く、畑違いのブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

by ソレイユ (2015-02-03 23:57) 

ソニックマイヅル

すき焼きは年に1回か2回くらいで羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-06 15:41) 

お稲荷さん移設雪は困る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。