お墓の建立工事 [仕事]

火曜日です

午前中は曇り空でしたが

午後からは晴れ

現場班は朝から、お墓に草が生えて困るという

お施主様の依頼で防草材(マサファルト)の施工に行っております

私はというと朝から図面と見積もり作成を2件

今年は動きが大変悪いので

大変嬉しいご依頼

頑張らせて頂きます!

話は代わって昨日

お墓を建てました

御影石の納骨室の工事は完成しております。

1.jpg

現場はクレーンが届きますので

重い石も楽々です

3.jpg

まずは下台を据え付けます

2.jpg

下台が据え付けられたら

次は上台を据えます

4.jpg

免震パッドを台に貼り付け

5.jpg

接着材で止めます

6.jpg

次は竿石を据えます

7.jpg

同じように免震パッドと接着材で止めます

8.jpg

9.jpg

石と石の継ぎ目は接着材でコーキングします

10.jpg

灯篭、塔婆立てを据えつけて完成です

11.jpg

香川県の青木石で建てました

ありがとうございました。


tetuosekizai.jpg


ポチットお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

日曜日美味しい料理を食べると幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。