高い場所の墓地に洋墓を建てました [仕事]

金曜日です

あっという間の1週間でした

今週も毎日現場仕事でしたが

今日は洋墓を建てました

建てる現場が大変高い場所にあり

しかも参道が狭い

資材の搬入には大変苦労しました[ふらふら]

参道が狭いので

いつものより小さい運搬車で運びます

5.jpg

狭い参道に板を這わせたり

アルミのはしごを掛けたりして運びます

2.jpg

現場から見るとこんな感じ

3.jpg

機会で運ぶだけでなく

人力でも担ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは工事前です

1.jpg

一旦解体し、新しくやり直します

基礎完成です(省略しました)

高さを低くし、階段を作り

お参りしやすくしました

砕石を敷き、足元をきれいにしました

4.jpg

基礎工事日数は4日かかりました

基礎工事後、1週間ほど空けて

昨日、芝台を据えつけました

12.jpg

芝台据え付け後、下台、上台と据えつけていくと

開いたり、水平が狂ったりする可能性があるので

1日明けて、今日お墓の据え付けです

6.jpg

3つ又を組み、据えつけていきます

7.jpg

免震パッドと接着材で据えつけていきます

今日は免震棒も入っています

8.jpg

目地部分も接着コーキングします

10.jpg

完成です

今日の石はインドの石ロイヤルブラウン

茶色の色味が美しい石です

11.jpg

夕方なので真っ暗ですが

無事にお墓を建てる事が出来ました

ホント久しぶりに運搬に神経を使う現場でした



9.jpg



ポチットお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。