お墓の建立工事と連休 [仕事]

連休明け 火曜日です

11月も終盤

天気の事、仕事の納期の事など考えると

なんだか気忙しく

特に天気予報で雨マークが並ぶと憂鬱になります

そんな先週は

2件の新しいお墓と1件のリフォーム工事が完成しました

工事の工程は省略させて頂きます

まずは新しいお墓2件

1件目

3.jpg

2件目

4.jpg

どちらも佐賀県の椿石

色目が濃いのと石の硬さで当店では人気の石です

そして、お墓のリフオーム工事

こちらは工事期間約6日間

運搬車が入らない現場の為

全て人力で運び、搬出しましたので日数がかかりました

金、土の2日間で仕上げました

まずは工事前です

1.jpg

お墓の裏に古墓が並べてあるのを全部取り出し

ブロックを積みました

また納骨スペースがなかったので

お墓を解体し、納骨室を作り据え直しました

花立の穴も大きくしステンレスの筒を入れました

戒名板も新設しクリーニングしました

工事完成です

2.jpg

大変きれいになりお施主様にも喜んで頂きました。

で、1週間の仕事を終え土曜日は

久しぶりのすき焼き

5.jpg

美味しいお肉にお酒も進みました

そして連休

まず日曜日はゴルフ

6.jpg

天気に恵まれ最高でした

スコアも久しぶりの100切り

勤労感謝の日も休みを頂き

午前中は家の掃除

午後からは嫁さん娘と3人で買い物

夜はたこ焼きでした

店で食べるのより美味しく焼けて

これまたお酒が進みました

充実した連休を過ごしましたので

今週も頑張りたいと思います[exclamation×2]


9.jpg


ポチットお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。