北海道の旅 [旅行]

12月です

11月29日、30日と北海道へ行ってきました

総勢8名、地域の役員旅行です

朝5時半に集合し神戸空港へ

1時間半程で到着

1.jpg

みんな朝早いので

レストランで食事

2.jpg

いつもならビールを飲むところですが

体に気を使い今回はモーニングを頂く

8時20分の飛行機で出発

3.jpg

窓際の席、天気は最高

機内ではコーヒーを飲みながら読書

4.jpg

伊集院静「追いかけるな」読みふけってしまいました

1時間50分程で到着

5.jpg

さすが北海道、雪です

飛行機を降り、レンタカーを借ります

6.jpg

結構積もっています

レンタカーで札幌へ

まずは昼ご飯

札幌ビール博物館

7.jpg

26.jpg

ジンギスカンとビール

8.jpg

昼のビールは最高

10.jpg

くせも無く美味しく頂きました

みんなお腹一杯になった所で

次は大倉山ジャンプ場へ

11.jpg

見上げると凄い高さ

リフトに乗り展望台まで

12.jpg

上から見ると滑るというより落ちる感じ

恐ろしい競技です

美味しそうなソフトクリームが売っていたので

思わず購入

13.jpg

この時点ですでに4時前だったのでホテルへ

25.jpg

チェックイン後とりあえず部屋へ

15.jpg

なかなかきれいな部屋です

少しゆっくりし

夜の街へ

16.jpg

沢山の人を想像していましたが

人は少な目

予約していた店に入り

みんなで乾杯

17.jpg

北海刺身盛り合わせ

18.jpg

海鮮焼き

19.jpg

他にキンキの煮つけにカニグラタン等

美味しいお酒と料理で盛り上がり

二次会へ

その後、ラーメンが食べたくなったのでラーメンを食べる

20.jpg

みそラーメン、あっさりした味で美味しかったです(店の名前は忘れました)

この後ホテルに帰り就寝

次の日は小樽を目指し出発

まずはニッカウイスキーの博物館へ

507.jpg

目指すは無料の試飲コーナー

21.jpg

しかし僕は余りウイスキーが得意では無い

22.jpg

1杯目はロックで飲みましたが

やはりきつい

2杯目はハイボールで(これは最高[わーい(嬉しい顔)]

ほろ酔いになった所で

試飲コーナーを後にし

次はお土産コーナーへ

お土産購入後

どうしても石原裕次郎記念館へ行きたい人がいるので

記念館へ(写真はなし)

1時間程見学し

昼ご飯へ

海鮮丼です

23.jpg

この店何とビールが1杯、¥195-

みんなつい飲みすぎてしまい(安いのでつい)

小樽のレンガ倉庫群の見学が出来なくなり

空港へ

24.jpg

空港でお土産を購入し

18時20分の飛行機で北海道を後にしました

2回目の北海道

1泊2日の強行軍でしたが

食って飲んでの最高の旅でした

おかげで体重2k増でした

明日からまたダイエットです



9.jpg

ポチットお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou





nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 2

ソニックマイヅル

お疲れ様です。充実の北海道でしたね。ビールが195円は信じられないです。すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-02 09:07) 

鉄尾石材店

195円なのでつい飲みすぎました(^_^;)
by 鉄尾石材店 (2015-12-04 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。