佐賀県産 椿石でお墓を建てました [仕事]

月曜日です

今日は天気も良く

現場仕事も順調です

今日の現場はお墓の移設

山の上から下ろしています

私も午前中、現場を手伝っていました

先週もお墓の移設の為、山の上の墓地から下に下ろす仕事が2件

寒い季節で道がぬかるんでいた為、どちらも下ろすのが大変でした

今週と来週で下ろしてきたお墓を建てさせて頂きます

皆さんこれからのお墓参りが楽になるので

喜んで頂けると思います。

そんな中、新しいお墓も建てさせて頂きました

簡単に紹介させて頂きます

まずは基礎工事から

土を出し、ランマーで転圧し地面を固めます

1.jpg

地面が固まったら

基礎のコンクリートを打ちます

2.jpg

型枠を組み、コンクリートを打ちます

基礎コンクリート完成です

3.jpg

約1週間後、延べ石を据えつけます

4.jpg

今回は墓地が狭いので、石の幅も通常4寸のところを3寸幅の石を使いました

継ぎ目は接着とステンレス金具でしっかり止めます

5.jpg

6.jpg

御影石の納骨室と戒名板の基礎コンを打って完成です

これからまた1週間後にお墓を据えつけます

下台を据え付けたら

上台、棹石をのせます

免震パッドと接着材で据え付けていきます

8.jpg

10.jpg

目地の部分も耐震接着材でコーキングします

11.jpg

戒名板を据え付けて完成です

戒名板は別の墓地から移動してきました

12.jpg

佐賀県の椿石

硬質で吸水率が低い、色目も濃い

お施主様にも大変喜んで頂きました

ありがとうございました。


9.jpg

ポチットお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 0

北海道の旅お墓の移動工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。