消防出初式と商売繁盛、家内安全 [休日]

今日は日曜日

1月10日、消防出初式の日です

朝8時頃集合場所に行き

みんなで消防車を洗い

1.jpg

ピカピカになったところで出発

機動部の一人が欠席の為

久しぶりに消防車に乗せてもらい

式典へ

式典が終わり

分列行進の後は一斉放水

2.jpg

放水の筒先補助の為、写真は撮れませんでしたが

海水を浴び、びしょびしょになりながら

放水終了

海水を浴びた消防車、ホースを洗浄し

片付けて出初式を終了

一旦家に帰り

昼食をとった後

橋立文殊堂、十日えびすへ

車を走らせ、橋立へ入ると渋滞

3.jpg

結構長い

4.jpg

宮津のガソリンの高さにびっくり[ふらふら]

とろとろ進みながらも

何とか駐車場に車を止めて

文殊堂へ

6.jpg

毎年来ていますが

今年は例年より人が多い感じ

8.jpg

智恵の餅にも行列

参拝の列に並びます

7.jpg

5.jpg

並ぶのが結構疲れましたが

商売繁盛と家内安全を祈願し

帰って来ました

最後に、今日は息子の成人式でした

大変うれしい日でした


9.jpg

ポチットお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

今日から仕事始めです風邪気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。