お墓の撤去工事(墓じまい) [仕事]

鉄尾石材店の鉄尾です

今日は木曜日

朝から曇り空ですが

現場班はお墓に雑草防止のコンクリート工事に行きました

こちらのお施主さん、最初は草引きを頑張っておられましたが

ご高齢になり、草引きしんどいわ!何とかして

と、相談されましたのでコンクリートを打つ事になりました

ホント、雑草だけは引いても引いても生えてきます[ふらふら]

皆さんお悩みの所です

しっかりコンクリートを打たせて頂きます

さて話は代わって

昨日は朝から雨でしたので

お墓の撤去に行きました

こちらのお施主さんは大阪在住の方です

高齢になりお墓参りも大変になって来た為

解体撤去となりました

お骨は既に引き取られ

新しいお墓に入られます

まずは工事前

1.jpg

人力とクレーンで解体していきます

2.jpg

納骨室、コンクリートも全て解体し処分します

3.jpg

棹石は無縁塚に納めさせて頂きます。

4.jpg

最後に真砂土を敷き工事完了です

5.jpg

お世話になりました


9.jpg

ここで宣伝です

本日4月22日から5月5日まで

春の展示会を開催します

広告1.jpg

展示品特別価格でお待ちしております

お気軽にお越しください


ポチットお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。