お墓を建てました [仕事]

今日は土曜日

1週間はあっという間

朝晩涼しくなり

秋らしくなってきました

僕の周りも稲刈りで忙しそうです

また新米を頂くのが楽しみです

今日は朝から天気が良いので

現場は朝から洋墓を建てる工事に行っています

またその内アップさせて頂きます

で、昨日は前回のブログの現場にお墓を建てました

まずは墓地内の砕石をランマーで転圧し地盤を固めます

2.jpg

次にお墓を建てていきます

3.jpg

下台を据えつけたら

上台、棹石と据え付けていきます

免震パッドと接着材で免震施工します

4.jpg

5.jpg

水平の最終確認をしています

6.jpg

目地も接着材でコーキングします

7.jpg

雑草対策にマサファルト(防草材)を施工します

お墓の草むしりも中々大変なので

皆さん喜んで頂いております

8.jpg

灯篭、板石などを据え付けていきます

10.jpg

玉石を敷いて完成です

1.jpg

愛媛県の大島石です

当社で原石を仕入れて加工して作りました

6.jpg

5.jpg

こんな感じで作っています

お施主様にも大変喜んで頂きました

ありがとうございました。


9.jpg


よろしければポチットお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

お墓の基礎工事洋墓を建てました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。