お墓の引っ越し [仕事]

お久しぶりです

10月になって初めてのブログです

今日は鳥取を震源とする地震がありました

舞鶴も揺れたみたいですが

車の運転中で全く気づきませんでした

今のところ全く地震の備えをしていないので

準備した方が良いかもしれません・・・・

話は代わって

先日お墓の引っ越し(移設)工事が完了しました

山の上の高い墓地から、平地の墓地に引っ越しです

まずは解体し運び出します

1.jpg

参道のはしごをかけたり養生しながら

運搬車で運び出します

2.jpg

3.jpg

解体完了です

お墓を一旦工場へ持ち帰り綺麗にクリーニングします

次に引っ越し先の墓地の工事です

土を漉き取り、ランマーで地盤を転圧し締固めます

4.jpg

地盤が出来たら型枠を組みコンクリートを打ちます

5.jpg

コンクリートを打ち数日後

延べ石を据えつけます

6.jpg

コンクリートもしっかり乾いています

延べ石を配置し据え付けていきます

継ぎ目は接着材とステンレス金具でしっかり止めます

7.jpg

8.jpg

目地は接着材でコーキングします

10.jpg

御影石の納骨室を据えつけて完成です

数日後、山の上から運んできたお墓を据え付けます

12.jpg

上台、竿石は免震パッドと接着材で据えつけていきます

13.jpg

14.jpg

戒名板、塔婆立てを据えつけて完成です

15.jpg

お墓も綺麗になって、お墓参りもこれから楽になると

大変喜んで頂きました

ありがとうございました。

この移設先の墓地は、西舞鶴の伊佐津川墓苑です

お参りしやすい墓地です

宗旨宗派は問いません、お気軽にご相談下さい


9.jpg


ポチットお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

魚料理は最高!お墓の撤去工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。