園庭の遊具工事完成とお墓の建立工事 [仕事]

ずいぶんお久しぶりの投稿です。

4月も後半になって来ました

今日は朝から雨が降り

予定していた現場作業は中止

工場では今度お仕事させて頂く製品のチェックと

6.jpg

展示場では展示品のお墓の据え付けなどの仕事をしています

5.jpg

これらが終わると、この後は戒名の追加彫の戒名板を回収に行く予定です

さて3月からは保育園で、遊具の工事をさせて頂いておりました

築山を作りそこにトンネルを通して小さな川、池を作るという

全く初めての工事

みんなであれこれ迷いながら何とか完成しました

2.jpg

土管と丸太を配置しトンネルを作り

石を組み小さな川と池を作りました

3.jpg

子供たちが ガっチャンポンプで水を出し

夏はみんなで水遊び

山に登って土遊びと

みんな楽しく遊んでくれるはずです

何度かやり直し苦労しましたが

無事完成しました

ありがとうございました。

で、昨日は晴天の中

お墓を建てました

簡単にご紹介

まずは納骨室の工事から

土を出し、ランマーで転圧、地盤を固めます

7.jpg

地盤が締まったら御影石の納骨室を据えつけます

15.jpg

納骨室完成です

8.jpg

1週間空けて

お墓を据えつけます

まずは下台を据えつけます

10.jpg

下台を据え付け次は上台、竿石とのせていきます

11.jpg

免震パッドと接着材で据えつけます

目地も接着材でコーキングします

12.jpg

戒名板、板石を据えつけ

草が生えないようにコンクリートを打ち

玉石を入れて完成です

1.jpg

佐賀県の椿石です

硬質で色艶も良く

当店では人気の石です

連休までに間に合いました

ありがとうございました。

明日は人間ドックで胃カメラです

憂鬱です・・・


9.jpg

ポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

ドライブ神社の階段工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。