お墓の傾き直し工事 [仕事]

今日は土曜日です

天気も良く朝から大変過ごしやすいです

現場仕事も捗る事と思います

さて5月も終盤

今日は私の誕生日

49歳になりました

来年は50歳、まだまだ老け込む年ではありません

仕事に家庭に遊びに頑張っていきたいと思います

話は変わって

昨日はお墓の傾き直しの工事に行きました

1.jpg

写真では分かりずらいですが傾いています

まずはお墓を解体し

お骨を取り出します

2.jpg

さらしの袋に移し替えます

お骨が取り出せたら

納骨室の穴を掘ります

3.jpg

掘った土は土嚢袋に移し替えます

4.jpg

機械が入らないので

人力で運び出します

5.jpg

なかなか良いトレーニングです

納骨室の穴が掘れました

6.jpg

まずは土のところで1回目の転圧です

12.jpg

転圧した後、石、砕石を敷き、再びランマーで転圧し地盤を固めます

7.jpg

13.jpg

地盤が完成です

8.jpg

ガチガチに締まりました

これで地盤は大丈夫です

ここに御影石の納骨室を据えつけます

10.jpg

納骨室完成です

11.jpg

来週、解体したお墓を建てます

今日は足が筋肉痛で張っています[ふらふら]

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

お墓が傾いて気になる方はお気軽にご相談ください!

お見積もりは無料です!


9.jpg

ポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。