山の上の墓地からお墓の移設工事 [仕事]

12月初めての更新です

今年も仕事のできる日が10日程となり

少し慌ただしくなっています

天気も良い日は少なく、気温の低い中

毎日現場仕事、頑張っております

さて先週から山の上の墓地より

お墓の移設工事に入っています

墓地が山の中の高い所にあり、水もない為

お墓参りも大変という事で

境内地に新しく墓地を作り、移動する事になりました

1.jpg

山道を運搬車で上がり、お墓を解体し

下して来ました

一旦、工場へ全て持ち帰り、綺麗にクリーニングしました

年内は3件お世話になります

納骨室はすでに作ってありましたので

今週に入り、据え付けています

2.jpg

昨日は雪の残る中での仕事でした

7.jpg

玉石の下は、草の生えにくい防草材を敷いています

今日は、冷たい雨の中、建てています

8.jpg

明日、3件のお墓の移動が完成です。

これでお墓参りも楽になると思います。

残りは春の仕事です

今年も後少し、しっかり頑張りたいと思います。


9.jpg


ポチットお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 1

okina-01

新春のお喜びを申し上げます・・・
旧年中はお世話になりました・本年も拙いブログですが
お付き合いの程・お願い致します。
by okina-01 (2018-01-02 09:20) 

雨・風のゴルフでした仕事初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。