永代供養塔基礎工事 [仕事]

今日も一日お疲れ様でした

暑さ寒さも彼岸まで

と 昔の人はよく言ったもので少し秋らしくなってきました

そんな秋を感じながらの現場仕事です

先週土曜日から 永代供養塔の基礎工事に行っています

永代供養塔とは後継者がない為、墓を継承する事のできない方や

いろんな事情により墓を建立できない方の為の共同の墓所です。

1.jpg

まずは土出しです

ここは海の近くのお寺様なので土というより砂です

供養塔の部分と参道に石を張るので結構掘ります

量が多いのでユンボ大活躍です

2.jpg

土出しが出来たら、石を敷き詰めて転圧です

3.jpg

石を入れ転圧できたら今度はその上に砕石を入れてまた転圧です[exclamation×2]

これで地面がしっかりします

4.jpg

5.jpg

参道の型枠と供養塔の型枠を組んで

6.jpg

コンクリートを打ってならします

今日で基礎工事は完成しましたので

供養塔の建立工事は10月中頃に予定しています

明日23日は休みです

娘のソフトボールの試合で城陽まで行かなくてはいけません[車(セダン)]

朝5時半出発です 早すぎる[ふらふら]

天気 大丈夫かな・・・・・


tetuosekizai.jpg





nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 1

ソニックマイヅル

雨の中ご苦労様です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-23 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓の移転お墓の据え直し工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。