お墓の解体撤去と延べ石据付工事 [仕事]

こんにちわ

今年の営業もあと3日ほど・・・

師走のせいか車もいっぱい銀行もたくさんの人

いよいよ今年も終わりですね~

現場仕事も今日で一応終了です

あとは砕石を入れに行ったり、線香立てを付けに行ったりと

小さな仕事が残っているくらいです

で、今日は雨とみぞれが降る寒い中

延べ石を据付に行きました

4.jpg

現在据えつけてある延べ石を磨いてある石に交換する仕事です

まずは土を取り、石を外します

5.jpg

外したら丁寧に据えつけます

6.jpg

完成です

この仕事はお寺さんからのご依頼です

最近、磨きの石が多く、磨いてないと売れないという事で

この仕事を頂きました

それから水曜日はお墓の解体撤去の現場に行きました

こちらの仕事のお施主さんは京都の方です(結構遠方の方からのご依頼が多いです)

昔は舞鶴に住んでおられましたが今は京都へ引越しされたため

お墓参りだけに帰るのが辛いという事で撤去する事になりました

1.jpg

今ままで大事にされてきたこのお墓を撤去します

2.jpg

人力で担ぎます

3.jpg

無事撤去する事ができました

台石と延べ石は産廃で処分しますが

軸石(・・・家之墓)と彫ってある石は

きちんと納めるところがありますのでそちらに安置しますのでご安心を[exclamation×2]

今、みんな現場から帰ってきてトラックのタイヤ交換をしています[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさん[雪]降るのかな

明日は地域の雪かき当番の日なので降らないといいけど[バッド(下向き矢印)]





tetuosekizai.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。