石積 [仕事]

こんばんわ

寒い2月ももうすぐ終わりですね~

2月が終わると3月、わが息子の高校入試があります

地元の西舞鶴高校の合格を目指し

毎晩、夜中遅くまで勉強頑張っております[あせあせ(飛び散る汗)]

私も嫁も西舞鶴高校出身ですが

そのころに(約26年ほど前)に比べると学校のレベルが上がり

今年は特に合格が狭き門になっているらしいです

私は商業科で広き門でしたが・・・・

ちなみに今では商業科もありません[バッド(下向き矢印)]

とにかくあと少し息子には頑張ってもらいたいです[手(グー)]

話は代わって

現場のみんなは木曜日から石積工事を頑張っています

お寺さんの裏庭の石を積んでいます

2.jpg

もともと積んでありましたが崩れかけていたので

積み直しと距離を延長しています

石は現場の石を使っています

4.jpg

5.jpg

今日現在ここまで出来ました

1.jpg

これは仕掛けていたわなに入りましたハクビシンです

初めて見ました

日本で生息する唯一のジャコウネコ科の動物で、みかん、もも、カキ等を

食べるので日本では鳥獣保護法により狩猟獣に指定されているらしいです

こいつがどうやらこのお寺さんで悪さをしていたようです

いろんな動物がいますね~

はたして、コイツはどうなるんでしょうか[exclamation&question]



tetuosekizai.jpg



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 3

銀狼

我が家の長男も来年の今頃は、高校受験です。
出来が悪いので、過度な期待は致しませんが…^^;
ご子息に¨サクラサク¨の吉報が届きます事を、お祈り申し上げます^^
by 銀狼 (2011-02-25 23:52) 

花火師

訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2011-02-26 03:46) 

ソニックマイヅル

わたくし、現場で威嚇されてしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-26 11:58) 

納骨室工事さんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。