展示会へ行ってきました [仕事]

こんにちわ

今日は午前中、地域の作業で山へ行き、草刈りなどの作業をしてきました

険しい山を登ったせいで足がガクガクです

非常に疲れました[ふらふら]

話は変わって昨日は

香川県まで石の展示会へ行ってきました

毎年行われている展示会ですが

行くのは2年ぶりです

あいにくの雨の中、朝7時半に家を出発し一路香川県を目指します[車(セダン)]

淡路島まで一気に走り休憩です

3.jpg

高速の無料化が19日で終わるせいでしょうか凄いたくさんの人でした

順調に高速を走り

3時間程で到着です

5.jpg

お墓と機械工具などの展示会です

会場に入るとこれまた凄い人で

なかなか写真も撮れませんでした

お墓に関しては特に珍しい物もなく

やはり耐震施工、地震対策がよく目に付きました

2.jpg

こんな豪華なお墓も展示してあります

いろいろブースを見ていると懐かしい人がいました

4.jpg

なすび[exclamation×2]

映画の宣伝のようです

なかなか愛想の良い人で、気軽に写真やサインに答えていました

約2時間程見ているとお腹も空いてきたので

いつもお世話になっている N石材のT君と昼食です

会場から30分程走り

7.jpg

讃岐うどんの山田屋へ

ここもたくさんの人で20分待ちでした

1.jpg

落ち着いた雰囲気のなかなか素晴らしい中庭です

6.jpg

釜揚げうどんと天ぷら御膳

本場のうどんはコシがあり非常においしかったです[わーい(嬉しい顔)]

お腹一杯になったところで四国を後にしました

いろいろな墓石や石を見る事で勉強になり

また業界の人ともたくさんお話ができるので

展示会も刺激があって良いものです[exclamation]


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村


tetuosekizai.jpg







nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 1

ソニックマイヅル

なすびさんにビックリです。うどんも美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-13 11:58) 

大雨の日曜日お墓の基礎工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。