朝から大慌て [仕事]

鉄尾石材店の鉄尾です

私は毎日6時に起床し

愛犬ピースと30分散歩をし

帰宅後、新聞を読みコーヒーを飲み

少しゆっくりしながら7時15分に家を出る毎日を

送っていますが

今日は何と起きたら7時4分[がく~(落胆した顔)]

ビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに下の部屋で娘と嫁さんと3人で寝ていますが

3人真剣に寝てました[ふらふら]

その後は大慌てで服を着替え、パンをかじり

顔を洗い家を飛び出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

会社に到着すると

何とか1番だったので

いつものように鍵を開けると

つぎつぎと出社してきたので(3人ですが・・・)

いつもの様にすました顔で、おはようの挨拶をし

私を含め4人で現場に出発しました[車(セダン)]

今日はお墓を建てます

基礎工事は先週完成しています

5.jpg

建てる前に転圧です

今日は特に付属品が無いので人力で転圧です

7.jpg

下台を据え付けた後

上台を接着して乗せます

6.jpg

次に棹石を乗せます

こちらももちろん接着します

4.jpg

永井君、仕上げの掃除をしています

1.jpg

今日の石は中国製の黒龍石です

硬質で吸水率の低い高級石材です

お墓の周辺は木が多く掃除が大変なので

今回は玉石を敷きませんでした[exclamation]

こちらのお墓が今年最後の新規のお墓です

年末まで移転に解体撤去、神社の工事と

バタバタしますが頑張りたいと思います[手(グー)]


ポチっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou

tetuosekizai.jpg


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。