お墓の建立工事と晩ごはん [仕事]

お久しぶりです

今日は水曜日

暑い7月みんな汗だくになりながら

現場仕事しております

今日はお墓を建てました

3.jpg

御影石の納骨室の工事は先週完成しております

まずは下台を据えつけます

4.jpg

運搬車が横付けできないので

人力で運びます

納骨室の位置に運べたら

三脚で吊ります

5.jpg

下台を水平に据えつけます

6.jpg

下台が据え付けられたら

次は上台

同じように人力で運び

耐震ゲルを設置し据えつけます

7.jpg

8.jpg

耐震ゲルと接着剤が馴染むよう

ゴムハンマーで叩きます

次は竿石を据えます

10.jpg

11.jpg

同じように耐震ゲルを設置します

継ぎ目も耐震接着剤でコーキングします

灯篭、物置台を据え付け完成です

14.jpg

愛媛県産の大島石で建てました

四国の銘石

お施主様にも大変喜んで頂きました

今日も大変暑い一日でした(夕立もありましたが)

仕事を終え楽しみの晩御飯

2.jpg

なすびと万願寺唐辛子の揚げびたし

牛しゃぶのおろしポン酢

そしてサラダにビール

締めはそぼろ丼に味噌汁

つい食べ過ぎました

明日も頑張ります

最後に

当店では、新規お墓建立のお客様には

お墓参りセットを贈呈しております

1.jpg

皆さんに大変喜んでいただいております


tetuosekizai.jpg


よろしければポチットお願いします[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

先月からダイエットを始めて2k痩せました[るんるん]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 2

takayou

旧盆の墓参り、あらためて掃除して綺麗にしてあげたいと思います。
暑い日が続きます、熱射病にはぜひ気をつけてください。
by takayou (2014-07-17 22:07) 

鉄尾石材店

takayouさん、ありがとうございます。
by 鉄尾石材店 (2014-07-19 12:51) 

地元の神社日曜日とお墓建立工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。