スズメ蜂退治 [仕事]

10月になりました

今日は天気予報では午後から雨という事で

現場の予定を変更し

午前中に戒名追加彫刻の

戒名板、墓石を引き取りに(当社は現場で彫らず自社工場で彫ります)

墓地を回りました。(6件引き取り)

で、午後からは予定通り雨

何をしようかと思っていると

工場の倉庫にスズメバチの巣を発見[がく~(落胆した顔)]

1.jpg

結構な巣です

大変危険な為

駆除します

市役所に電話し蜂に刺されないよう防護服を借り

薬局でスズメバチ駆除の殺虫剤を購入

2.jpg

防護服着用(まるでアルマゲドン)

3.jpg

凄く暑そう・・(実際、凄く暑い)

着用後、作戦会議(前向いてんのかあっち向いてんのか分からない・・・)

4.jpg

私はカメラマンなので遠くで見守ります

退治前に気合を入れます

5.jpg

はしごを掛け

6.jpg

蜂の入口に殺虫剤を噴射

沢山の蜂に襲われながら

一旦退散

休憩後

また防護服を着用し

巣を壊す

7.jpg

沢山の幼虫(気持ち悪い)

戻り蜂がぶんぶん飛んでいましたが

何とか駆除成功

みんないい仕事しました

無事でよかったです

皆さんもスズメバチには気を付けて下さい

最後に今日の晩御飯

8.jpg

昨日は休肝日でしたので

美味しく頂きました

9.jpg

ポチットお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou




nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 1

U3

わたしは一度刺されているので次はヤバいです。
by U3 (2015-10-06 17:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。