建て [仕事]

今日は、い~天気[晴れ]のもと
お墓を建てました。
基礎工事は先月の末に完成しています。
1.jpg
まずは重たい下の台を下ろします。
大変重いです[ふらふら]
6.jpg
無事に下ろしたら水平をとってしっかり据えます。
2.jpg

3.jpg

順番に据えていきます。
どれも大変重たいので協力して慎重に据えます。

4.jpg
灯篭など付属品を据えて
5.jpg
完成です
愛媛県産の大島石という石で作りました。
お施主様にも大変喜んで頂きました[わーい(嬉しい顔)]



tetuosekizai.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 2

ダー

おぉ~立派なお墓♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-08 20:50) 

ピカチュウ

天気に恵まれて良かったですね、お墓は大切に守らないとね
舞鶴方面ドライブ 釣り 海水浴で頻繁に訪れた町です
こないだも長野県の学生舞鶴へ電車でつき 自転車で九州まで
来てました 多くの人と縁がある町素晴らしい所にお住まいですね                                       (*^_^*)
by ピカチュウ (2009-12-08 21:28) 

休日お墓の傾き直し工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。