お墓の建立工事 [仕事]

こんばんわ

今日はホントに暑かったですね~[晴れ]

まるで夏のような一日[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、お墓を建てました

ちなみに火曜日水曜日は基礎工事に行っていました

毎日現場仕事頑張っております

では今日の仕事です

6.jpg

先週据え付けた納骨室の上に台石を据え付けます

下台を据え付けたら次は上台を乗せます

3.jpg

重い石を担ぎます[たらーっ(汗)]

2.jpg

耐震接着剤で接着します

上台を据え付けたら次は棹石を乗せます

9.jpg

どりゃ~とこちらも気合いで担ぎます[たらーっ(汗)]

1.jpg

乗せたら接着します

7.jpg

水平を確認しています

8.jpg

目地も接着材でコーキングします

5.jpg

塔波たてを建てています

10.jpg

灯篭、物置台を据え付けて完成です

今日の石は愛媛県産大島石のお墓です

硬くて石に粘りがあり吸水率も低い為、永く建墓時の状態を保つ高級石材です

このような素晴らしい石でお墓を建てさせて頂けることを幸せに思います

ありがとうございました

4.jpg

暑い中一日ごくろうさん

明日はお墓の移転工事です

頑張っていきましょう[exclamation×2]



tetuosekizai.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 2

並木 喬

いつも私共のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
弊社の『いずみストーンワールド』はご覧いただきましたでしょうか。
是非、ご感想などお聞かせいただけると嬉しく存じます。

by 並木 喬 (2011-05-23 17:05) 

okimasa

ご訪問頂きまして有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。
by okimasa (2011-05-23 21:50) 

墓石建立工事雨の現場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。