雨の現場 [仕事]

こんばんわ

今日の月曜日いつものように6時に起床し

愛犬ピースの散歩で1週間をスタートさせましたが

非常に体が重く[バッド(下向き矢印)]

起きるのが辛い[ふらふら]

昨日は、舞鶴田辺城祭りに商工会議所のメンバーとして参加

土曜日は祭りの前夜祭に参加と週末の疲れが残っているようで

いつもよりしんどい月曜日のスタートでした

そんな疲れの残る月曜日ですが

雨の中現場仕事です

今日の現場は古くなった延べ石を交換し新しい延べ石と戒名板を据え付ける仕事です

1.jpg

まずは古い延べ石を解体します

2.jpg

今日は機械が入らないので全て人力です[手(グー)]

カッパを着ているので結構汗をかきます[あせあせ(飛び散る汗)]

8.jpg

延べ石が解体できたらランマーで転圧します

ちなみに両横は隣の人の延べ石が傾くといけないので

ランマーを使わず、人力で転圧しました

4.jpg

6.jpg

いつものように接着とステンレスの金具で止めます

結構雨が降っていましたが

大きな木の下だったので午前中は以外に雨がしのげました

7.jpg

お墓もきれいにクリーニングします

工事前です

9.jpg

工事後です

10.jpg

古くなった巻石を新しくし戒名板と板石を据え付け玉石を入れました

戒名板は下の台石を少し切削し延べ石に少しかけて据え付けました

すっきりして良いお墓になったと思います

一日雨降りでしたが無事に工事が完了して良かったです


tetuosekizai.jpg



nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 1

ソニックマイヅル

緑と桃色で戦隊が組めますね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-26 01:43) 

お墓の建立工事PTA学級委員会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。