PTA学級委員会

こんばんわ

今日は長男の高校のPTAの学級委員会があり出席してきました

なんで学級委員?かというと

高校の入学説明会の時に、毎年学級委員選出の時

名簿の一番上の人と一番下の人が選ばれるので(あ行わ行などの人)

今年は選出名簿をランダムに並べさせて頂きますという事は聞いていましたが

息子が学校から持って帰ってきた名簿を見てビックリ[がく~(落胆した顔)]

私の名前が一番上[exclamation&question]

鉄尾なのに・・・

で、投票の結果、学級委員に当選[exclamation×2]

ということで今日1回目の会議に参加し、一年間の行事予定等を聞きましたが

さすが高校です特に仕事はないようで安心しました

しかし会合はちょくちょくありそうなので

参加出来るときは参加しようと思います[手(チョキ)]

話は代わって今日の現場です

[晴れ]素晴らしい天気の中、お墓を建てに行きました

2.jpg

山道を運搬車でコロコロと道具に石など運びます

3.jpg

現場に到着です

今日はキリスト教方々の墓地です

7.jpg

基礎工事は先週、巻石を据え付け、コンクリートを打ち完成しています

6.jpg

お墓の下の台を人力で降ろします

1.jpg

しっかり水平を取り据え付けます

4.jpg

次にメインの棹石を据え付けます

5.jpg

いつものように接着です

8.jpg

玉石を入れ墓標を据え付けて完成です

シンプルですっきりと仕上がりました

明日も基礎工事の予定です

天気が崩れそうですが頑張りたいと思います[exclamation×2]





tetuosekizai.jpg





nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 1

ソニックマイヅル

運命的な出来事ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-26 23:00) 

雨の現場43才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。