小浜へお墓の引き取りに行ってきました [仕事]

こんばんわ

毎日暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

6月の梅雨とは思えない暑さです

この夏も恐ろしく暑くなりそうな気がします[バッド(下向き矢印)]

そんな暑い中今日は福井県小浜市までお墓を引きとりに行ってきました

小浜のお墓から舞鶴のお寺に移転するためです

小浜市のお寺は明通寺さんです

国宝に指定されている本堂、三重塔が有名で

福井県で国宝に指定されている建造物は

ここ明通寺だけという貴重なお寺だそうです

2.jpg

1.jpg

色あざやかな鯉が泳いでいます

4.jpg

5.jpg

10.jpg

山深い場所にお寺はあり参道は杉に覆われ印象的な光景でした

また休みの日に嫁さんとドライブに来ようと思います[車(セダン)]

このお寺さんにお墓があります

6.jpg

すぐに仕事にかかってしまったので写真を撮り忘れ[ふらふら]

7.jpg

最後のお骨掘りの写真だけ

無事にこの現場を終え

この後舞鶴の現場でこちらもお墓の移転に伴う解体工事です

8.jpg

こちらのお墓を解体し移転します

9.jpg

午後からでしたが何とか解体することが出来ました

明日はこちらの移転先の基礎工事です

今日は移動が大変でしたが段取り良く仕事が出来て良かったです[わーい(嬉しい顔)]

しかし暑すぎる[ふらふら]

夏が心配です

最後にお盆展示会開催中ですお墓をお考え中の方どうぞよろしくお願いします

15.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



tetuosekizai.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。