クレーン [仕事]

こんばんわ

今日は土曜日

1週間は早いですね~

今週も暑さが厳しかったです[晴れ]

今日の舞鶴の最高気温は36度[exclamation×2]

6月からバイト君に来てもらっていますが

今日はとうとう熱中症になってしまい休んでしまいました[バッド(下向き矢印)]

心配でしたが点滴などで楽になったようで安心しました

みなさんも気を付けて下さい

そんな殺人的な暑さの中

木曜日から新しい現場が始まっております

私もこの現場参加しております

昨日は若干二日酔いの為、ヤバかったです

で、その現場ですが

参道が台風等で崩れて材料の搬入が運搬車では無理なのでクレーンを頼みました

6.jpg

(株)舞鶴クレーンさんにお願いしました

13.jpg

眺めが最高、海の近くの墓地です

丁度この写真を撮っている場所に材料を吊りあげます

14.jpg

こんな感じです

運搬車も吊りあげてもらい

ここから現場まで運んで工事します

12.jpg

土を出しています

前の日の雨で土がじゅるじゅるになり大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

7.jpg

土が出せたら砕石を入れて転圧です

10.jpg

整地ができたらまずはブロックを積みます

ブロックの目地のはみ出たセメントをきれいに拭いています

11.jpg

で、今日は延べ石の据え付けです

5.jpg

9.jpg

接着してステンレスの金具でしっかり止めます

8.jpg

御影石の納骨室も据え付け基礎工事完成です

来週、ここにお墓を建てます

さて昨日の二日酔いの原因ですが

木曜の夜、西舞鶴の池屋 さんへ行きました

1.jpg

まずは造り盛り合わせ

さざえにトリガイに新鮮な魚

4.jpg

穴子の柔らか煮

おろしをからめて食べると最高[exclamation×2]

3.jpg

2.jpg

キスの天ぷらにつくね

そしておいしいお酒[ビール]

いつ行ってもおいしい料理を出してくれます

今回も最高でした[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

明日は休みです午前中は納骨が入っていますが

午後からはゆっくりしたいと思います


tetuosekizai.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 2

ソニックマイヅル

素晴らしいロケーションですね。ここ舞鶴なんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-09 22:26) 

okin-02

訪問有難う御座います、
我がブログは、本日をもって翁の散歩日記-2011:07・10~
(URL:http://okina-1.blog.so-net.ne.jp/
移行継続して行く事に致します、今後もお付き合いの程・
宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-10 16:58) 

お墓を建てました犬も夏バテか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。