お墓を建てました [仕事]

こんにちわ

今日も大変暑い一日でした[晴れ]

現場で働く社員のみんなもかなり疲れがたまっているようです[バッド(下向き矢印)]

それで今日一日は戒名の追加彫りの仕事を

何件かお聞きしているので

戒名板とお墓の棹石の回収にお寺や墓地と6件程廻ってきました

私の会社では追加彫りは現場で彫らず

自社工場で彫ります[exclamation]

現場彫りをした事がないので分かりませんが

工場で彫る方がゆっくり丁寧に仕事が出来る気がします

話は代わって昨日、また1件のお墓が完成しました

先週クレーンで吊っていた現場です

14.jpg

こんな感じです

昨日もすべてクレーンで吊りました

1.jpg

御影石の納骨室です

この上にお墓を据え付けます

2.jpg

下台を据え付け

次に上台をのせて、接着しています

5.jpg

棹石を接着しています

3.jpg

みんな暑い中、それぞれの仕事をもくもくとこなしています

4.jpg

完成です

香川県の青木石で作りました

尺5分角の大きなお墓です

夕方、お施主様に完成を見て頂き大変喜んで頂きました[わーい(嬉しい顔)]




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

明日はお墓の解体撤去工事に行きます

今日は早く帰ってゆっくり[ビール]を飲みたいと思います

tetuosekizai.jpg
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 1

ソニックマイヅル

ロケーション最高ですね!
by ソニックマイヅル (2011-07-15 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。