今週のお墓工事 [仕事]

こんばんわ

今日は金曜日

最近、夜もいろいろ忙しく

久しぶりの更新になってしまいました

7月もあと2日で終わりです

お盆まであと2週間程

雨という雨も降らず現場仕事は順調に進んでいます

今週は舞鶴市はもちろん綾部市、夜久野町とお墓を建てに行きました

まずは今日完成したお墓から

工事前です

1.jpg

工事完成後です

4.jpg

古いお墓をまとめて代々墓を新しく建てました

墓地の勾配がきついので石積みの基礎を作りました

石は香川県の青木石で9寸のお墓です

基礎工事は5日間程かかりました(更新できませんでしたが・・・)

2.jpg

この山道を通って材料を上げるのが結構大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは移転してきたお墓を建てました

5.jpg

7寸角のお墓です

灯篭と戒名板は新しく据え付けました

7.jpg

こちらは夜久野町で建てたお墓です

こちらも9寸のお墓で香川県の青木石で建てました

こちらは綾部市で建てたお墓です

ここのお宅はたくさんの古いお墓があり

お墓参りが大変という事でを

古いお墓をまとめて新しく代々墓を建てました

6.jpg

中国製の石で建てました

こちらもお墓の大きさは9寸です

すっきりしてお墓参りが楽になると大変喜んで頂きました

明日はお寺さんの石積み工事ですが

来週月曜日から新しい現場が始まります

お盆までの最後のお墓工事です

暑さに負けずしっかりやりたいと思います[exclamation×2]



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


tetuosekizai.jpg
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 1

ソニックマイヅル

大丈夫っすか?^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-08-01 12:26) 

家族で久々の外食お墓の基礎工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。