鳥居修復工事 [仕事]

こんばんわ

お久しぶりです

8月も今日で終わりです

ずいぶん長い間、お休みしてしまいました[ふらふら]

ブログを休んでいる間にお盆休みから軽いジョギングを始めて

今日で10日程になります

最初は走っていても死にそうでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

おとといくらいから、なかなか調子良くなってきて

走るのが楽しくなってきました[グッド(上向き矢印)]

この調子で続けていきたいと思います[手(グー)]

仕事の方も毎日バタバタ忙しくしております[ダッシュ(走り出すさま)]

写真は鳥居の修復工事です

5.jpg

中抜きの石が折れてありません

非常に危険な状態です[がく~(落胆した顔)]

1.jpg

2台のクレーンを使って一番上の笠木の部分を慎重にはずしています

笠が取れたら今度は柱を外し

コンクリートベースを打ち(1日目の工事終了)

3.jpg

次は柱を建て、中抜きの石を入れています

2台のクレーンを使って柱を固定し石を入れます

石が落ちたりすると大事故になるので慎重に作業します

4.jpg

笠を乗せて目地をして完成です[exclamation×2]

接着剤を使用して簡単に落ちないように施工しました

カメラ事情により中途半端な写真で申し訳ありません[ふらふら]


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

ジョギングの後のビールがおいしすぎてたまりません[わーい(嬉しい顔)]


tetuosekizai.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

お盆休み台風接近中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。