雪の中の工事 [仕事]

こんばんわ

今日は月曜日、久しぶりに現場仕事に行きました

と、いっても記録的な大雪の舞鶴です[雪]

今、お墓参りに行く人もいないので

当然、現場は雪だらけ

毎日天気予報とにらめっこをし

今日の完成に向けて

社員のみんなと計画を立て

先週金曜日にまず雪かきに行きました

9.jpg

行ってびっくり[exclamation&question]

深いところで1メートル以上あり

3人で8時半から3時まで

現場までの道のりをスコップで雪かきしました[あせあせ(飛び散る汗)]

この努力が実を結び、土日の晴れの天気で雪が溶け

無事、今日仕事することができました

7.jpg

といってもまだ完全には溶けていません

運搬車で石を運びます(途中、滑る滑る[ふらふら]

5.jpg

何とか到着

10.jpg

周りはこんな感じ

お墓の先っちょだけ出てます[ふらふら](まるで東北地方のお墓)

2.jpg

足場の悪い中、頑張って担ぎます[たらーっ(汗)]

ちなみに基礎工事はずいぶん前に完成していますので

今日はお墓等の据え付けです

1.jpg

古いお墓もしっかり接着します

3.jpg

今日の現場の工事前です

4.jpg

完成です

お墓を全部解体し

ブロックを積み、新しく延べ石、戒名板を据え付け

すっきりと仕上がりました。

明日は雨でその後水曜日からまた寒気が来るようです[ふらふら]

大雪にならない事を祈ります[exclamation×2]


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

ホームページもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

tetuosekizai.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

すき焼き宣伝です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。