お墓の基礎工事 [仕事]

こんばんわ

土曜日です、1週間は早いですね~

仕事の方は曇りの天気が多かったですが[曇り]

雨も大した事もなく順調に進みました

個人的には商工会議所青年部の会議が火曜日

木曜日に卒業生を送る会の事業があり

相変わらず今週もよく飲みました[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで先日約1カ月ぶりに体重計に乗ると

なんと3K増[がく~(落胆した顔)]

ヤバイ[たらーっ(汗)]

まずはウォーキングから始めたいと思います[exclamation]

で、話は大きく変わって今週は2件のお墓の基礎工事に行きましたので

その中の1つ

工事前です

2.jpg

こちらにお墓を建てます

まずは土を出します

9.jpg

軟弱地盤なのでしっかり掘ります

7.jpg

掘りながら石を入れていきます

6.jpg

石の上に砕石も入れていきます

3.jpg

砕石を敷き詰めたらランマーで転圧して地面を固めます

4.jpg

この日は地盤を作って終わりです

11.jpg

まずまずの現場日和でした

2日目は延べ石を据え付けます

5.jpg

12.jpg

継ぎ目は接着して

13.jpg

ステンレスの金具でしっかり止めます

10.jpg

お墓の基礎のコンクリートを打ち

周りに板石を張ります

こちらには3月末にお墓を建てます

お施主さんの思いのこもったお墓です

完成が楽しみです

明日は日曜日、朝の愛犬の散歩は長距離を歩きたいと思います[手(グー)]


tetuosekizai.jpg

最後に大好評[exclamation]

お彼岸準備セール開催中です

みなさん是非お越しください[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村






nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 1

yasukun

ウォーキング頑張って下さい。
by yasukun (2012-03-11 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。