福井県上中でのお墓基礎工事 [仕事]

こんにちわ

今日はむし暑いですね~

体がだるいです[ふらふら]

私共、地元舞鶴での仕事がほとんですが

今回の現場は福井県、上中町です

小浜市までは工事に行った事はありますが

今回は上中町、ちなみにお施主さんは舞鶴の方です

工事は6月中旬から始まっています

1.jpg

工事前です冬に現場を見せて頂いたので、まだ雪があります。

2.jpg

まずは、お墓を解体し土を出します

ユンボを使わず人力で掘ります[あせあせ(飛び散る汗)]

3.jpg

運搬車で材料を運ぶ永井君

4.jpg

土が取れたら

5.jpg

いつもの様に地盤を固めて延べ石を据え付けます

6.jpg

接着して

7.jpg

ステンレスの金具でしっかり止めます[exclamation]

9.jpg

ブロックも積みます

10.jpg

はみ出たセメントはきれいにふき取ります

11.jpg

間知ブロックで土留めを積み

12.jpg

基礎工事の完成です[exclamation×2]

かなり駆け足でご紹介しましたが

この工事で1週間程かかっております[exclamation×2]

片道1時間半、往復3時間かかって現場へ通っております[車(RV)]

基礎工事は先週完成しておりますので

明日お墓を建てます

天気が心配ですが

頑張りたいと思います[手(グー)]


tetuosekizai.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。