お墓の基礎コンクリート工事 [仕事]

今日は27日水曜日

2月も明日で終わりですね~

あっという間に3月です

卒業式のシーズン

家では高校生の息子と中学の娘が

期末テストが近いという事で勉強しています[あせあせ(飛び散る汗)]

我々の仕事もお彼岸までに完成の現場があり少しバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]

頑張らなければいけません[手(グー)]

そんな今日はお墓の基礎工事

2.jpg

こちらにお墓を建てます

6.jpg

まずはミニユンボで土を取ります

4.jpg

土が取れたらランマーで転圧し地盤を固めます

1.jpg

地盤が固まったら基礎のコンクリートの型枠を作ります

5.jpg

しっかり鉄筋も這わせます

7.jpg

型枠にコンクリートを流し込み

コテでしっかり押さえます

3.jpg

基礎コンクリート完成です

しばらく(約1週間)養生の後

延べ石(巻石)を据付ます

雨の覚悟をしていましたが良い天気で助かりました。

明日はお寺さんの供養塔の基礎コンクリート工事です

今日と同じ様な内容の工事です

天気も良さそうです

頑張ります[exclamation×2]



tetuosekizai.jpg


よろしければポチっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

お墓のお彼岸展示会、開催中です

お気軽にお越しください[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou







nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。