大島石のお墓を建てました [仕事]

今日は19日水曜日

ずいぶんお久しぶりの更新です^_^;

暑い毎日が続き

仕事の方も忙しくいろいろバタバタしておりましたので

つい更新が滞ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

で今日はこれまた久しぶりに雨が良く降っています[雨]

予定していた現場は中止

私は工場で文字彫り

もう一人は石の加工

で、あと2人はこの雨の中、現場に行っています(テントを張って納骨室作り)

農家の人には恵みの雨ですが

我々には予定がずれるのでうれしくない雨です

話は変わって、月曜日

お墓を建てました

今日とは違って真夏の太陽のもと

大島石のお墓を建てました

芝台付きの尺角の大きなお墓です

まずは一番下の芝台を吊ります

2.jpg

クレーンを組み立て慎重に吊ります

このクレーン、アルミ製です

非常に軽い[exclamation×2]

3.jpg

大きな台石です

クレーンが無いと

4人の人力ではなかなか大変です[たらーっ(汗)]

4.jpg

次に中台を据え付けていきます

これも大変重い

7.jpg

耐震パッドと接着剤で止めていきます

1.jpg

棹石を乗せ

5.jpg

目地を耐震接着材でコーキングします

6.jpg

完成です

愛媛県産 大島石特級です

お施主様にも大変喜んで頂きました

ありがとうございました。



tetuosekizai.jpg


只今 6月14日~7月20日まで

お盆展示会開催中です。

展示品特別価格でご提供させて頂いております。

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 0

久しぶりにゴルフ雨の現場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。