2件の移転工事が完成しました [仕事]

暑いです[晴れ]

お久しぶりです

7月も25日来週はもう8月です

お盆まであと少し

暑い中、現場仕事ももうひと踏ん張り[手(グー)]

昨日は2件の移転工事が完成しました

山の上にあり、お墓参りが辛くなってきたという事で

お参りしやすい場所へ移転です

まずは1件目の移転先の工事

土を漉き取り地盤を固め

コンクリートの基礎を打ちます

1.jpg

2.jpg

基礎出来上がり

コンクリートが乾いたら延べ石を据付ます

8.jpg

御影石の納骨室です

基礎が出来たらお墓を解体移転します

7.jpg

お墓を据え付けて完成です

12.jpg

お墓までコンクリートを打ちました

お参りしやすくなったと思います

続いてもう1件

土を漉き取り地盤を固めます

4.jpg

こちらは少し広いお墓です

そして基礎コンクリートを打ちます

3.jpg

数日後、コンクリートが乾いたら延べ石を据付ます

5.jpg

ステンレス金具でしっかり止めます

別の場所から運んできたお墓を据付ます

9.jpg

地震対策に接着します

10.jpg

完成です

11.jpg

古い夫婦墓は別枠を作ってまとめました

こちらはかなり山の上にありましたので

これからのお墓参りは大変楽になります

どちらのお施主様にも大変喜んで頂きました[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました。



tetuosekizai.jpg

ポチっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。