お墓のリフォーム [仕事]

今日は金曜日

朝から暴風雪波浪警報が出ていた舞鶴

子供たちは学校休み

現場仕事も出来るか心配でしたが

風も全く吹かず

雪も降らないので

現場に向かいました

まずは工事前(12月初旬から工事に入っています)

1.jpg

巻石を据付、お墓も据え直しします

基礎コンクリートを打ち

延べ石を据付ます

2.jpg

3.jpg

4.jpg

継ぎ目は接着剤と金具で止めます

次は納骨室

穴を掘って石を入れます

5.jpg

その上に砕石を敷き

6.jpg

ランマーで転圧します

7.jpg

御影石の納骨室です

13.jpg

基礎工事完成

8.jpg

で、今日はお墓を据え付けました

9.jpg

下台を据付て接着しながら

据えていきます

10.jpg

お墓周辺もコンクリートを打ちます

11.jpg

雑草防止

灯篭、古いお墓を据え付けて完成です

12.jpg

お墓もきれいに洗い

古いお墓も接着剤でくっつけて

もとの形によみがえりました

工事日数は延べで5日間ほどかかりました

お施主様に大変喜んで頂きました

ありがとうございました。


tetuosekizai.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

仕事も追いこみ移転工事完成と休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。