お墓の引っ越し(移転工事) [仕事]

今日は水曜日

今週は大変天気が良く

仕事も順調に進んでいます

昨日はお墓の移転(引っ越し)の工事でした

高い山の上からお墓を下しました

高いところの墓地はお参りに行くのも大変辛く

最近は猪等の動物がお墓を荒らしたりするので

平地のお参りしやすい墓地への移転工事が

大変増えてきました

この山の上に墓地があります

1.jpg

歩いて10分から15分

機械で30分ほどかかります

2.jpg

山道を運搬車で上がっていきます

機械の無いころは

重い墓石を担いで上がっていました

3.jpg

山道を上がり墓地へ

慎重に解体作業を進めていきます

4.jpg

毛布等で養生しお墓を積みます

5.jpg

この日は気温がぐんぐん上がり途中から

6.jpg

暑くて汗がブルブル

思わずみんな半袖に

7.jpg

墓地を更地にして工事完了

明日、お墓を据えつけます

今日一日大変な筋肉痛でした

年を感じます・・・・


tetuosekizai.jpg

よろしければポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 0

お墓の移転工事 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。