鹿児島旅行 [休日]

今日は水曜日

今週の日曜、月曜と鹿児島へ行って来ました

地域の役員旅行

総勢8名

まずは車で舞鶴を出発し

伊丹空港まで

早朝出発で小雪の降る中

ノーマルタイヤで出発

ドキドキしながら高速道路を走行します

中国道に入り池田出口が見えたので

着いたと安心していると

運転していた人が

まさかの通り過ぎ(次の吹田でUターン)

後で運転していた人に聞くと

道知らなんだ・・・・(先に言え)

何とか到着

1.jpg

時間があったので

とりあえずビール

2.jpg

朝の一杯はよく回る

ほろ酔いのご機嫌で飛行機に乗り

1時間程で鹿児島に到着

レンタカーを借り

まずは桜島を目指す(運転手は道間違った人)

お腹が空いたので

道の駅で食事

かき揚げ丼を食べる

3.jpg

食事後、桜島へ

4.jpg

噴煙がもくもく上がっています

車も灰だらけ

そんな中、車を降りて散策

5.jpg

避難壕

6.jpg

注意看板

活動している桜島に

少し感動

途中、灰がすごくなったので

桜島を後にし

車ごと船に乗りホテルへ

7.jpg

鹿児島駅のホテルに到着し

晩御飯まで自由時間

周辺を散歩しながら

お土産を物色

13.jpg

クリスマスやね~

夜になりみんなで晩御飯

8.jpg

この店で美味しい郷土料理を頂く

いかなごの刺身に地鶏

その他いろいろ

美味しい焼酎に

いろんな話で盛り上がり

楽しい夜を過ごす

次の日は知覧へ

まずは武家屋敷を散策

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されているだけあって

静かで綺麗な所

9.jpg

10.jpg

約1時間程散策

この後は知覧特攻平和会館へ

沢山の灯篭が並んでいます

12.jpg

11.jpg

中に入ると沢山の特攻隊員の遺影、遺品

改めて平和の有難さを噛みしめながら

ここを後にし

空港へ向かい

夕方の飛行機で伊丹まで

空港からの帰り道

また道を間違えるというまさかのアクシデント(行きと同じ人)

がありましたが何とか無事舞鶴到着

初めての鹿児島

食べ物も美味しく

良いところでした


tetuosekizai.jpg


よろしければポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

お墓の納骨室作成お墓建立工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。