高い墓所でのお墓工事 [仕事]

しばらく更新しない間に

3月も中盤

やっと暖かくなってきました

中3の娘も志望校に合格し

私も18年間所属した舞鶴商工会議所青年部を卒業しました。

沢山の仲間に会い、いろんな所へ行き

勉強させて頂きました。

この経験をこれからの人生へ活かしていきたいと思います。

話は代わって昨日完成したお墓の工事

竿石に戒名を彫り花立を新設

延べ石代わりにブロックを積み

玉石を敷く工事です。

目指す現場は高い場所にあります

雨なら滑って大変危険です(晴れで良かった)

まずは材料を運びます

8.jpg

危ないところは階段にブリッジをかけ

養生しながら運びます[あせあせ(飛び散る汗)]

7.jpg

6.jpg

ここからさらに細い道に入り運びます

こちらが現場

1.jpg

まずは土出し

竹やぶなので

根っこがすごい

2.jpg

少し地盤が軟らかいので

セメントで改良します

3.jpg

次にランマーで転圧し締固めます

4.jpg

ブロックを積んでいきます

5.jpg

ブロックを積み、花立を建て玉石を敷き完成です

9.jpg

戒名は竿石を工場へ運び彫り込みました(自社彫り込みです)

きれいなお墓になりました。

ありがとうございました。


tetuosekizai.jpg

ポチットお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。