春の選抜 [趣味]

月曜日

今日は寒い日でした

現場もぶるぶる震えながらの一日でした

寒いのは今週で終わってほしいです

話は代わって

昨日、日曜日は高校野球観戦に甲子園球場へ行って来ました

大学の春休みで帰省中の息子と(小学生のころから春夏、毎年恒例)

自宅を4時40分頃出発

西宮の市営駐車場に止め(6時15分頃到着)

そこから電車で移動します

甲子園駅に着き

中央特別指定席の窓口に並びます

1.jpg

夏の大会に比べると人数は少な目

開門は8時なので1時間半ほど寒い中を並びます

7時を過ぎると人が続々集まり

大変な人(超満員でした)

8時になりチケットを購入し

バックネット裏の席を目指します

夏の大会は暑くて倒れそうになるので

同じネット裏でも裏の方の席を選びます

今回は前の席

2.jpg

試合開始までコーヒー飲んだりして

時間を待ちます

2試合目に京都代表立命館宇治が登場します

5.jpg

9時プレイボール

8.jpg

前の席なので

球筋、球種、ベンチの動きが見れて大変面白い

桐蔭対今治西

両チーム、四球とエラーが多く

大変長い試合で

見ていて別の意味で疲れました

2試合目は立命館宇治対静岡

立命館1回に先制しましたが

7-1で負けてしまいました

静岡のピッチャーは球が大変速く

良い投手でした

4.jpg

残念でした

この日は天気が良く

ビールが飲みたくてたまりませんでしたが

車なのでひたすら我慢

前の席の男の人は4,5杯飲み

ビール売りの女の子が通るたび

誘惑に負けそうでしたが我慢しました

昼は、ねぎ生姜焼き丼

息子はオムそばを食べました

3.jpg

結構うまいけど塩が濃い

少し塩分取りすぎました(気を付けなければ・・・)

3試合目は夜に用事があった為

6回までで球場を後にし帰宅しました

毎年行っていますが

何回行っても高校野球は楽しい

春はもう行けませんが

夏の大会が楽しみです


tetuosekizai.jpg


よろしければポチットお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 0

休日はのんびりと墓地の基礎工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。