暑い毎日、お墓の移設工事完成 [仕事]

7月も今日で終わり

毎日すごく暑い[晴れ]

現場で働く社員のみんなも

お盆前の追い込み作業と

連日の残業続きで

かなり疲れがたまっている様子・・・・

そんな中、昨日お墓の移設工事が完成しました(ざっくり紹介させて頂きます)

移設前

2.jpg

1.jpg

お墓、基礎の延べ石を全て解体し移設します

移設先をユンボで整地します

3.jpg

整地しランマーで転圧し終えたら

基礎のブロックを積み、砕石を入れランマーでまた転圧します

4.jpg

今回は裏に小さな川が流れている為

ブロックで基礎を上げました

地盤が締まったら基礎コンクリートを打ちます

まずは型枠を組みます

5.jpg

もちろん鉄筋入り

6.jpg

コンクリートを打ち終えました

数日後、延べ石を据えつけます

7.jpg

ステンレス金具、接着材でしっかり止めます

10.jpg

8.jpg

延べ石、御影石納骨室据え付け完成

18.jpg

また数日後、お墓を据え付けていきます

お墓を綺麗にクリーニングしながら据え付けていきます

11.jpg

免震パッド絆、耐震接着材で据え付けていきます

12.jpg

13.jpg

継ぎ目は接着材で目地をします

14.jpg

今回は雑草対策として

防草材、マサファルトを墓地内、お墓周辺に施工します

15.jpg

マサファルトが施工出来たら

巻石内に玉石、巻石外に砕石を敷き完成です

17.jpg

古いお墓も綺麗になりました

16.jpg

解体から完成まで11日間かかりましたが

綺麗に仕上がり、お盆に間に合いました

お施主様にも大変喜んで頂きました

ありがとうございました。



9.jpg

ポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。