甲子園 [趣味]

昨日9日、日曜日

第97回全国高校野球選手権大会を観に

甲子園へ行って来ました

毎年、春、夏恒例で必ず観戦にいきます(長男と)

良い席を確保する為

夜中3時15分に自宅を出発[車(セダン)]

西宮を目指します

さすがに高速道路も一般道もガラガラ

途中、コンビニに寄りながらも

1時間半ほどで到着

甲子園球場の近くの駐車場に止めず

西宮に止めそこから電車で移動します

5時前の始発に乗り損ねたので

次の電車に乗ります

自分達と同じ野球観戦の人達がパラパラいます

1.jpg

電車が来ると結構人が乗っています(席が無いくらい)

10分足らずで球場に到着

3.jpg

すでに沢山の人が並んでいます

2.jpg

列に並び

7時の開門予定が

人が多いため6時40分開門

この日の対戦カード

4.jpg

智弁和歌山に仙台育英、天理、滝川二校となかなか楽しみな試合

5.jpg

第1試合は智弁和歌山が守備の乱れで

まさかの敗戦

6.jpg

第2試合、第3試合と同点で9回に決着がつくという

観ていて大変面白い試合

球場は熱気と暑さで

ぶっ倒れそうでしたが

第3試合まで楽しめました

第4試合の仙台育英も観たい試合でしたが

晩ごはんを食べにいく予定でしたので

泣く泣く球場を後にし家へ[車(セダン)]

4時半に西宮を出発し

6時に家に到着

高速道路の反対側は恐ろしい渋滞でした

家に到着し家族揃って

銭形寿司へ

まずは生ビールを

11.jpg

球場で飲みたいのを我慢していたせいか

いつもより旨い

造り盛り合わせ

7.jpg

鯛のあら炊き

8.jpg

天ぷら盛り合わせ、海老天

10.jpg

げそ天

13.jpg

ホタテの塩焼き

12.jpg

そしてお寿司

14.jpg

どれも最高に美味しく

お酒も会話も進み大変楽しい夜でした




9.jpg

ポチットお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

熱中症キツネ像を建てました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。