お彼岸を前に玉石敷設工事 [仕事]

月曜日です

朝から大変良い天気

今日は玉石入れ替の工事に行きました

現場は結構山の中

11.jpg

美味しそうな栗がなっています(秋ですね~)

工事前です

3.jpg

玉石が減り、戒名板も傾いています

おまけに猪がお墓の中を歩き回り

穴を掘っています

まずは土を漉き取ります

4.jpg

土を漉き取り全体をランマーで転圧します

5.jpg

転圧後です

6.jpg

地盤が締まったら戒名板を据えつけます

7.jpg

お墓もクリーニングします

8.jpg

玉石を敷いて完成です

10.jpg

地蔵さんの台石も交換しました

これでお彼岸を迎えられます

ありがとうございました。

さて、話は代わって

昨日、日曜日

嫁さんと娘と三人で大阪へ行って来ました

来週のシルバーウィーク

娘はクラブ、私は2日間仕事の為

どこにも行けないので

大阪へ行こう!ということで

特に目的もなく行きました

1.jpg

2.jpg

相変わらずの沢山の人

お好み焼き食べたり

買い物したりと楽しみましたが

人の多さに参りました[ふらふら]


9.jpg

ポチットお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。