東尋坊へドライブ

今日は日曜日

朝方 曇り空でしたが

予報では晴れの予報でしたので

嫁さんと娘と3人でドライブへ行こうという事で

福井県の東尋坊まで行ってきました

朝9時に自宅を出発

途中休憩しながら

1.jpg

3時間弱で東尋坊に到着

2.jpg

駐車場に車を止め

散策します

4.jpg

日曜日なので

結構な人

5.jpg

アイスクリームに海鮮丼

美味しそうです

6.jpg

お土産屋さんを見ながら

ぶらぶらと

丁度お昼でお腹も空いてきたところで

イカ焼きとつぶ貝が美味しそう

7.jpg

目の前で焼いてもらい食べます

8.jpg

ビールといきたいところですが

ノンアルコールで我慢

美味しく頂きました

食べ終わりまたぶらぶらしていると

ウニが大変美味しそう

私も嫁さんも大好きなので

1個¥500払って

娘はたべないので¥1000払って

1個づつ

10.jpg

ちびちび味わいながら食す

これも美味しかった

お土産屋通りを抜けると

目の前に海が広がり

3.jpg

12.jpg

岩場を散策

景色より食い気なので

適当に散策したところで

牡蠣が美味しそうだったので

目の前で焼いてもらい

13.jpg

美味しく頂きました

この後土産物屋をぶらぶらし

特に何も買わず

東尋坊を後にし帰路へ

高速道路をのんびり走っていると

フェラーリの集団が裏から

凄いエンジン音で抜いていきます

14.jpg

凄い速い[あせあせ(飛び散る汗)]

フェラーリに抜かれたところで

南条サービスエリアで休憩

15.jpg

ここで世界で2番目に美味しいメロンパンアイスを食べる

16.jpg

17.jpg

ほかほかのメロンパンにアイスがはさんであるので

ゆっくり食べるとドロドロに溶けるので急いで食べる

食べ終わったところで

口の中が甘いのと

いろいろ美味しそうだったので

また食べる

18.jpg

ホルモンうどんにタコのはんぺんに鳥の塩焼きに甘海老のコロッケ

これも大変美味しい

美味しく頂いた後は

スターバックスでコーヒー

19.jpg

20.jpg

十分休憩したところで

サービスエリアを後にし

帰路へ

夕方無事到着

天気も良く

いろいろ食べて楽しいドライブでした


9.jpg


ポチットお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou











nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。