今年初めてのお墓建立工事。 [仕事]

早くも週末金曜日

今日は朝から雨です[雨]

雨ですが、現場へ行き、新しい戒名板の据え付けと

戒名の追加彫の完了した戒名板の納め等で

合羽を着ながら現場のみんなは頑張りました。

どうか風邪だけはひかない様にお願いします。

さて昨日ですが

今日とは違って、最高の天気の中

今年初めての新しいお墓を建てさせて頂きました

基礎工事は12月に完成しています

まずは下台の据え付け

運搬車で運び板の上を滑らせて納骨室の上に下ろします

1.jpg

水平と位置を確認しながら据え付けていきます

2.jpg

下台を据え付けたら

上台を据えます

3.jpg

三又を組み据えつけます

免震パッドと耐震接着材で据え付けていきます

4.jpg

次に蓮華台を同様に

パッドと接着材で据えていきます

5.jpg

水平を確認しながら据えていきます

次に棹石を据えます

7.jpg

8.jpg

尺角の大きなお墓です

みんなで息を合わせながら慎重に据えつけていきます

据え付けたらここでも水平を確認します

10.jpg

目地部分は接着材でコーキングします

11.jpg

拝石を据え付け、玉石を敷き完成です

12.jpg

今回の石は岡山県産 万成石 花崗岩の一種で

吸水率が低くとても耐久性の強い石です。

桜色がかった色をしており桜御影石とよばれています。

お施主さまにも大変喜んで頂きました。

ありがとうございました。


9.jpg


ポチットお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。