黒ビール [晩ごはんと今日の仕事]

今日は金曜日

久しぶりに新規のお墓を建てました

新しいお墓を建てる仕事も少なくなり

逆に撤去(墓じまい)が増え

どんどん舞鶴からお墓がなくなり

人も流出して人口が減っていく感じがします・・・

そんな中お仕事のご依頼を頂き

感謝・感謝です

話は代わって

お墓の建立工事です

納骨室の工事は先週に完了しております

1.jpg

こちらはその1場面

穴を掘りランマーで転圧しています

今日はお墓の据え付けです

まずは下台を据えます

2.jpg

下台が据え付けられたら

接着して上台、竿石を据えつけていきます

3.jpg

水平を確認しながら据え付けていきます

5.jpg

工事完成です

7.jpg

8寸角のお墓です

お施主様にも大変喜んで頂きました

ありがとうございました。

この後、もう1件昨日からの延べ石の据え直し工事を

完了し(私は参加していませんが)

現場のみんなは6時頃に仕事を終了

私も7時くらいに帰宅し晩御飯

今夜のメニューはすじ煮込みにあんかけ野菜炒め串カツにジャーマンポテト

8.jpg

久しぶりの黒ビールと酎ハイで美味しく頂きました

9.jpg


ポチットお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

お墓の撤去工事竹田城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。