新規のお墓工事が完了しました [仕事]

今日は週末金曜日です

天気も良くぽかぽか陽気です

新しいお墓の工事が成完成しました

工事日数は8日間かかりましたので

簡単に紹介させて頂きます

現場は結構山の上にあります

秋なので熊がウロウロしているようで

参道に熊の〓がありました[ふらふら]

お施主さんの話によると親子でウロウロしているみたいです(恐ろしい)

まずは材料を上げます

1.jpg

アルミのはしごをかけて上がって行きます

ユンボで整地をしランマーで転圧し地盤を固めます

2.jpg

納骨室に水がたまらない様に穴を掘り、石を敷き詰めます

3.jpg

これで水はたまりません!

次に砕石を敷またまたランマーで転圧します

4.jpg

墓地の中に土が入らない様

ブロックを積みます

5.jpg

延べ石の基礎コンも打ちます

6.jpg

数日後コンクリートが乾いたら

延べ石を据えつけます

継ぎ目は接着材とステンレス金具でしっかり止めます

DSCN3020.jpg

8.jpg

御影石の納骨室を据えつけて基礎工事完成です

DSCN3035.jpg

1週間後、お墓を据えつけます

下台を据え付け、三脚を使用し上台、竿石と据え付けていきます

10.jpg

免震パッドと接着材で据え付けていきます

11.jpg

灯篭もしっかり接着します

12.jpg

目地は接着材でコーキングします

14.jpg

玉石の下は雑草対策に防草材マサファルトを施工します(サービスです)

15.jpg

工事完成です

中国製の石で建てさせて頂きました。

16.jpg

お墓までの坂道が滑りやすく歩きにくいので石段を据えつけさせて頂きました。

もちろんサービスです[exclamation]

完成したお墓を見て大変喜んで頂きました。

ありがとうございました。

新しいお墓を建てたいとお考え方

お気軽にご相談下さい[わーい(嬉しい顔)]


9.jpg


ポチットお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

竹田城忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。