お盆を前にお墓、基礎の傾き直し工事 [仕事]

木曜日です

あと数日で7月も終わりです

暑い暑いと毎日言いながら現場仕事の毎日です

さて昨日、お墓と基礎の据え直し工事が完成しましたので

簡単に紹介させて頂きます。

工事前です

1.jpg

写真では分かりにくいですが

お墓、基礎と傾いていますので

全て解体し、据え直しします

ちなみにこのお墓を建てたのは

当社ではありません

まずは解体していきます

3.jpg

解体出来たら、ユンボで土を出し整地します

2.jpg

整地が出来たら、砕石を敷きランマーで転圧し地盤を固めます

4.jpg

地盤が固まったら、今回新たにブロックを積みます

5.jpg

ブロックが積めたところで基礎コンクリートを打ちます

6.jpg

数日間養生の後、延べ石を据えつけます

継ぎ目は接着し、ステンレスの金具で止めます

7.jpg

8.jpg

金具で止めてあるところや止めてないところがありましたので

新しく穴を開けてしっかり金具で止めていきます

10.jpg

解体前はブロックの納骨室でしたので

今回は御影石で納骨室を作りました

12.jpg

延べ石も汚れていたのできれいに洗います

13.jpg

お墓は工場へ持ち帰り、クリーニングして文字の所の白色が剥げていたので

色を入れ直ししました

また数日後、お墓を建てます

まずは延べ石の中をランマーで転圧します

14.jpg

お墓を据え付けていきます

15.jpg

下台が据わったら 上台、竿石と据え付けていきます

23.jpg

16.jpg

接着材と免震パッドで据え付けていきます

水平を確認しながら据えていきます

18.jpg

24.jpg

目地は接着材でコーキング処理します

19.jpg

灯篭も接着して据え付けていきます

20.jpg

綺麗にクリーニングします

21.jpg

玉石を入れ砕石を敷いて完成です

22.jpg

お墓も綺麗になり、思い切ってやって良かったと

喜んで頂きました[わーい(嬉しい顔)]

工事日数6日、簡単に紹介させて頂きました

長々と最後までお読み頂きありがとうございました。


9.jpg

ポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

お墓の傾き、ゆがみ、その他なんでもお気軽にご相談下さい。

見積もり無料です[exclamation]

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。